2014年12月17日水曜日

シロアリ駆除

夕方の現場で

テーマ:ブログ
夕方上棟後の現場でトライムのマルモ君とサトゥ君に会いました。
シロアリ駆除お疲れ様です。


同級生

午後から現場で

テーマ:ブログ
午後から防水ビルの現場で左官屋の那須君と打ち合わせです。
実は彼は高校生の時の同級生です。

今は、仕事仲間になりました!


只今のエネチャージ100%

2件目の上棟式

2件目の上棟式

テーマ:ブログ
朝の上棟式を終えて、午前中2件目の上棟式の現場に。
こちらは、上棟工事は終わっているので、建物中で無事、式は終わりました。

式後は現場で電気の打ち合わせです。




只今のエネチャージ100%



上棟式

上棟予定

テーマ:ブログ
皆さーんいかがお過ごしでしょうか?
本日は上棟予定でしたが、天候の都合で中止になりました。

上棟式だけ致しました。

式後は、基礎に溜まった水を書き出してから帰る事にしました。



只今のエネチャージ110%


2014年12月16日火曜日

笠松の現場にて

笠松の現場にて

テーマ:ブログ
本日2件目の現場にて。
お客様とエアコンの打ち合わせです。

ダイキンのえらいさんが来て説明をしてくれました。

エアコンですが、オープン価格が今ひとつ納得はできない所ではありますが・・・

現場確認はテッドと一緒にしてきました。





何故か現場監督のアッキーは肩パッドをつけて遊んでいます。


只今のエネチャージ120%





ビルの打ち合わせ

ビルのテント工事

テーマ:ブログ
皆さーんいかがお過ごしでしょうか?
今朝はテント工事の確認に岐阜市のビルにきました。

綺麗な黄色のテントの設置が終わりました。

昨日は会社の忘年会で、眠気まなこをこすりながらの打ち合わせですので、足場に登るのはやめました!

雨も降っているので!

忘年会の様子は、また後ほど!


只今のエネチャージ120%


2014年12月15日月曜日

LIXILサッシ勉強会

LIXILサッシ勉強会

テーマ:ブログ
リクシルの新商品のサッシ勉強会です。
樹脂サッシにトリプルガラス!

何かと国の政策も含めてグレードアップしていくようですね。

来年からの発売ですので、詳しくは来年と言う事で。

とりあえず、お決まりの!テッドと一枚!

上田さん、堀江さんいつもありがとうございます。


只今のエネチャージ120%

岐阜市茜部の現場にて。

岐阜市茜部の現場にて

テーマ:ブログ
岐阜市茜部の現場にて。
こちらも上棟が終わり本日は瓦工工事です。

黒のフラット瓦!テッドもかっこいと言ってます!

そしてお決まりのショット!






只今のエネチャージ150%





岐阜市西改田の現場にて

岐阜市西改田の現場にて

テーマ:ブログ
岐阜市西改田の現場に到着しました。
上棟が終わったばかりの現場です。

綺麗に上棟も終わり、こちらもまったく問題ありません。

テッドチェックも終わりました。




やっぱりいつものショット




只今のエネチャージ120%





お買い物

ホームセンター

テーマ:ブログ
次の現場に行く前にホームセンターに寄りました。
現場のスリッパ入れとスリッパを大量、大人買い!

テッド、スリッパの上で爆睡。

みんなのヘルメットも積んでます。

社長の仕事は多岐に渡ります。




只今のエネチャージ120%




岐阜市のビル



岐阜市のビルの屋上

テーマ:ブログ
昨日、ビルの水道タンクの管が壊れて大変でした。
朝までかかって水を止めることに成功!

本日テッドと共に現場確認。

配管直しにきました。




寒い。
雪積もってる。


只今のエネチャージ50%


2014年12月11日木曜日

マンションリノベーション

マンションリノベーション

テーマ:ブログ
本日、次の現場は岐阜市のマンションリノベーションです。
当社で中古マンションを購入して、今時のリノベーション後、販売をする予定です。

リノベーションの内容は営業のものに任せてあるので、とても不安ですが、ある意味楽しみでもあります。

解体、水道、電気、中部電力、打ち合わせ!

やっぱり1枚













{E03D854D-0703-44F4-AC43-7BF5F520E792:01}

山田!テッドいじめるんじゃねー



打ち合わせも終わり、来週から解体に入ります。

只今のエネチャージ120%

仮の上棟式

仮の上棟式

テーマ:ブログ
皆さーんいかがお過ごしでしょうか?
テッドケンジこと、OHKENハウス社長は本日上棟予定の現場にきました。

あいにくの雨ですので上棟は明日に順延になりました。

ただ、本日は日がいいので、建材屋の石川君と仮の上棟式をさせて頂きました!

当然、テッドと1枚!

お約束。



四方にお酒をまいて。

雨なので石川。頼む!




よくできました。

最後は無理やり自撮りにて。



雨の中、石川君ありがとね!

只今のエネチャージ120%

寒い!

2014年12月9日火曜日

名古屋オフィスにて

久々の名古屋オフィス

テーマ:ブログ
名古屋に来たので久々の名古屋オフィスに。
そういえば、テッドは初めてかも!

まずはおきまりの記念撮影を外で1枚。




ロビーでコーヒー飲みますか。

缶コーヒーですが。


くつろぎルームにて


会議室にて。



テッド!
いつの間に。
社長かっ!




何とセキュリティタッチパネルが英語バージョンがある!







グローバルになりましたね。

アルファベットの会社でよかった!




せっかく名古屋にきたので、お昼はランチでも行きますか。
テッド。

何処に行こうか外にでると・・・

すげー混んでる!

どこもかしこも混んでる・・・・無理だ。
時間がない。

諦めて帰る事にします。

テッドゴメンね。